2015年7月21日

【2015年上半期アフィリ還元・コスメ&シャンプーの成分を考察】 ディズニープリンセス フレグランスミスト クリスタルソープ

投稿者: sentakubiyori_k

 2015年上半期amazonアソシエイト還元企画その3です。
*2015年上半期amazonアソシエイト還元企画とは?
 ざっくり言うと、amazonアフィリにご協力感謝。
 エステティシャンの得意分野である化粧品やシャンプー、美容機器について成分面や機能面からだらだらと書いてみるよ!
 ということです。はい。
ディズニープリンセス フレグランスミスト クリスタルソープ 50ml (ボディ&ヘア化粧水)
594円

※2015年7月amazonでの価格
ディズニープリンセス フレグランスミスト クリスタルソープ 50ml (ボディ&ヘア化粧水) -
ディズニープリンセス フレグランスミスト クリスタルソープ 50ml (ボディ&ヘア化粧水) –
成分がどうこうとか言うのは、ナンセンスな気がする・・・。
雑貨扱いではなく、化粧品扱いのようなので一応全成分を記載し、見てみます・

エタノール
香料
ヒアルロン酸Na
グリチルリチン酸2K
以上です。
香料の表示位置と、「フレグランスミスト」という名称に象徴されるように、ほぼ水とエタノールかと思います。
エタノールは抗菌作用とともに、肌に対してはさっぱり感を作り、引き締めて乾燥させる効果を持ちます。
ヒアルロン酸Naはスポンジのように水分を保持する大変すぐれた保湿成分ですが、濃度が高いと粘度が増しますし、肌や髪につけたときに独特のぺたぺたした質感を生みます。
そのため、こういうスプレータイプの化粧水にはあまり向いていないので、ほんの少し、気持ち程度で含まれているぐらいではないかと。
ただ、冒頭でも書きましたが…
ボトルデザインや名称に象徴されているとおり、こういう製品について美容効果とか成分とか言うのは、ナンセンスですよね。
わあ、かわいい!
と、若いお嬢さんがボトルを手にとって、シュッシュして香りを楽しむ。
それでいいと思います。
大人がスキンケア目的に使うのは、ちと厳しいです。
————————–
皮膚科学に基づいた視点から、お一人お一人の肌の状況と目指す肌に合わせたスキンケアを、メールカウンセリングでご提案しています。成分を見て10メーカー、30製品以上からお選びしています。
基礎化粧品のメールカウンセリングはこちらから